Break the Bias!

家電やIT関連記事、自己の成長、豊かな暮らしに役立つことを読者と共有します。

スポンサーリンク

お食い初め 東京 芝 とうふ屋うかい

次男のお食い初めで、東京 芝 とうふ屋うかいさんに行ってきました。

こちらは家内と私の結婚の後の食事会、そして長男のお食い初めのときにもお世話になっています。

 

f:id:nag02322:20190222085258p:image

 

f:id:nag02322:20190222012649j:image
f:id:nag02322:20190222012655j:image

お雛様は、うかいさんの建屋にはいってすぐの場所に飾られていたものです。その次の二枚は、今回の個室から見えるお庭の様子です。

 

その他、食べログさんのサイトの写真へのリンクを貼らせていただきます。

素敵な写真ばかりですね。いやもう、この写真の通りです。一眼レフカメラなどお持ちの方はぜひ活躍させてください。

(なんと私はバッテリーを直前に充電していて、バッテリーをカメラに取り付け忘れて、バッテリーなしの一眼レフカメラを持ち込んでしまいました汗。カメラの意味ない...汗。)

 

屋内

内観写真 : 東京 芝 とうふ屋うかい (とうふやうかい) - 赤羽橋/懐石・会席料理 [食べログ]

 

屋外

外観写真 : 東京 芝 とうふ屋うかい (とうふやうかい) - 赤羽橋/懐石・会席料理 [食べログ]

 

 

平日ランチメニュー、一番リーズナブルなもの大人5人分、長男用のお食事、お食い初めの御膳、乾杯の飲み物(みんなソフトドリンクでしたが)でトータル46K円ぐらいでした。 でもお料理は美味しいし、屋内屋外すべて素敵でどこを撮っても絵になるし...。今回お食い初めで予約させていただきましたが、12:00から16:00過ぎまでお部屋をゆっくりと利用させていただきました。

 

スタジオなんとかで写真をとったりして何枚か引き伸ばしてもらうだけですぐ30Kとか行ってしまうんではないですかね。それだったら...、なんて思ってしまいました汗。

うかいさんで何かイベントして(今回はお食い初め)、そこに出張カメラマンに来ていただき撮影してもらえばある意味最強ですね^_^。

 

f:id:nag02322:20190222083025p:image
f:id:nag02322:20190222083034p:image

 

今回はデジカメ一眼レフのバッテリーを忘れるというなかなか痛いことが起きましたが、次回の七五三などでは、カメラマンに依頼するかも。調べた中ではこちらかなと思ってます^_^。

 

LOVEGRAPH 

一眼レフ忘れて忘れて iPhone7 でこれでもかと色々撮影したのですが、そのフォトブック化はこちらを利用させていただくつもりです。^_^

 

しまうまプリント

高品質で安いネットプリント専門店|しまうまプリント【年中無休】

 

スポンサーリンク