Break the Bias!

家電やIT関連記事、自己の成長、豊かな暮らしに役立つことを読者と共有します。

スポンサーリンク

企業研究: 株式会社いせん

3/28 テレビ東京さんのカンブリア宮殿でもとりあげられた、

株式会社いせん さんについてその理念などしらべてみたいと思います。

 

株式会社いせん  会社案内

株式会社いせん / Isen Co.,Ltd. 【会社案内】

 

企業理念はこちらのホームページに記載ありました。

株式会社いせん / Isen Co.,Ltd.

 

お客様、地域、企業の三者がともに発展することをめざしているとのこと。

この実現に向けて、「旅籠三輪書」なる文書で社長や社員の方々が共有する価値観を定義しています。

たしかに自分だけが、という視点では長期的成長はのぞめないでしょう。とはいえ、実際の企業活動で真剣にそれを実践していくことは簡単ではないはずです。

旅籠三輪書では、お客様の満足、働きがいある職場、関係者と地域の発展について書かれています。

 

具体的な企業の活動としては、「三輪事業」、「HATAGO事業」に取り組んでいるとのこと。

三輪事業は、その地域のモノ/コトの発信や地産地消、関係者と地域の発展とその拡大をうたいます。

 

井口社長のインタビュー記事、こちらにございます。

Eastern Washington University で学ばれたようで、尊敬する人は松下幸之助氏とのこと。

株式会社いせん - 井口 智裕|ニッポンの底力「社長チップス」

 

私は都内在住なので、都内近郊で株式会社いせんのサービスに触れる場所ないかなぁ、と探したのですが...。

まずはこちらで越後湯沢について予習して、

雪国観光圏|真白き世界に隠された知恵と出会う

そして

HATAGO井仙さんを予約して五感で愉しむのが一番でしょうね。

 

HATAGO井仙さんのご予約はこちら:

日本語表記ではなく、あえてローマ字にされているあたり、海外からのお客様にもしっかり対応されてるんだろうなと想像します。

そういったことを伝えるweb記事もこちらにありました。

 

井仙ブログより:

HATAGO井仙 » Blog Archive » 海外からのお客様に湯沢の自然&食の魅力を伝えます。

 

それぞれの地域には観光資産になりうるものがまだまだ眠ってるでしょうね。そういったモノ、コトの発掘も楽しい仕事になりそうです。

 

 

 

 

スポンサーリンク