Break the Bias!

家電やIT関連記事、自己の成長、豊かな暮らしに役立つことを読者と共有します。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

東上野 ビストロノーガ のハッピーアワー

GWぐらいからスタートしたようです。 ハッピーアワーとは、店舗によってことなりますが、夕方早い時間から夜になる前ぐらいまでの間、飲み物の価格が割引になるサービスです。 上野のノーガ ホテルのビストロノーガ では、ビールやグラスワインなどが500円〜…

1000円ランチ、ワイン飲み放題のイタリアンのお店が空いているのはなぜか?

場所は上野駅徒歩1,2分です。 疑問はタイトルの通りです。 ひと昔前のビジネス書タイトルみたいですみません。 いや、空いているというのはいいすぎですが。 でも行列ができているのはみたことありません。 ラザニアとドリンクバーのドリンクの写真をあげて…

上野 御徒町: ビストロ ノーガ

どんどん雑記ブログの様相を呈してきている今日この頃ですが...。 私は上野、特に東上野や御徒町でのランチや夕方軽く飲食できるお店に関心あります。というわけで今回は、東上野の夕方編^_^。 今日、夕方の時間帯、残業に気合いをいれて短時間で終わらせる…

企業研究: 佐々長醸造(岩手県)

祖父母宅が岩手にあり、子供の頃からこちらササチョウさんはよく知ってました。めんつゆや醤油はうちの定番調味料でした。 自宅近所の自然食品店でもササチョウさんのお醤油を取り扱ってました。美味しいし身体にも安心なのですね。 佐々長醸造 佐々長醸造株…

企業研究: 株式会社いせん

3/28 テレビ東京さんのカンブリア宮殿でもとりあげられた、 株式会社いせん さんについてその理念などしらべてみたいと思います。 株式会社いせん 会社案内 株式会社いせん / Isen Co.,Ltd. 【会社案内】 企業理念はこちらのホームページに記載ありました。…

Jヴィレッジに宿泊

福島県楢葉町にある Jヴィレッジ に宿泊しました。(ハーフピッチの練習場を撮影したのですが、パノラマ撮影なので少し画像がゆがんでみえます、ご容赦ください^_^。) スポーツの合宿、特にサッカー競技、そして会社の研修や長い会議(プラス食事、宿泊)に…

技術士 総合技術監理 キーワード解説本

ついにでました。 タイトルに関心ある方はそう多くないかもしれませんが、 待ち望んでいた方もいることとおもいます。 技術士資格の総合技術監理部門の勉強に必須と言われた青本が、いまは日本技術士会から手に入らない状況です。今現在は、文部科学省のホー…

お食い初め 東京 芝 とうふ屋うかい

次男のお食い初めで、東京 芝 とうふ屋うかいさんに行ってきました。 こちらは家内と私の結婚の後の食事会、そして長男のお食い初めのときにもお世話になっています。 お雛様は、うかいさんの建屋にはいってすぐの場所に飾られていたものです。その次の二枚…

自転車のチャイルドシートにはクッションを。

自転車ネタ第三弾です。 自転車のチャイルドシート、もしクッション的なものがなければ、後付けでなにかクッションを買うのが良いでしょう。 たとえばこちら。 楽天 30時間限定!2/9_20:00→2/10_23:59に使えるクーポン配布中★【チャイルドシート クッション…

雪で車が傷?より怖いこと...

どうも関東は大雪になりそうだとか。 今日の記事の最後に、本題が記載ありますので、途中は斜め読みでも大丈夫です^_^。 一年前も、かなり雪が降ってクルマのボディにしっかり分厚く積もった記憶あります。数日経つとクルマのボディと雪の間に氷の層などでき…

食洗機 購入前の疑問あるある

家電量販店であっている、後付けの、つまり据え置き型の食洗機(食器洗い乾燥機)についてありがちな疑問と私なりの答えを纏めてみました^_^。 Q. しっかり洗えないのでは? 使っているうちに食洗機自体が汚れて臭ったりするのでは? A. 食洗機用の洗剤は、…

2019年2月版!自転車用チャイルドシートのお勧め

自転車ネタその2です。 子供が1才ぐらいになってくると、身体もしっかりしてきて、自転車のチャイルドシートになれるようになります。 安全を考えれば雨の日には自転車は乗りたくないところですが、保育園や幼稚園の送り迎えや、お買い物帰りに急に雨が...な…

電動自転車、購入のチェックポイント^_^

うちではパナソニックさんのものを購入しました。(パナソニック製ギュットミニDX) うちで買ったメーカーさん、つまりパナソニックさんの電動アシスト付き自転車の特徴は、お停車時から走行開始する最初のペダル踏み込みからしっかりとしたパワーアシストが…

スポンサーリンク